周回遅れのゲーム人生

たまに書くこともあると思われます。

ナーフの季節ですね、物申したいと思います

ナーフが発表されました。↓ beerbrick.com 今回のナーフに対しての感想と、パッチ適用後の環境の変化について書こうと思います。 ナーフ内容 「ナーガの海の魔女」 – コストを8マナに変更。(5→8に増加) 感想 以前適用された仕様変更↓ ゲームメカニクスのア…

妖の森ウィッチウッド スパムブログ

スパムブログの時間だオラァ! 例によって4段階で評価しようと思います。 ☆☆☆☆ サンキューベン ☆☆☆ つよい(確信) ☆☆ まあ悪くはない ☆ よわい(確信) ドルイド ☆ ハンドバフドルイド始めるのか? ☆☆ DKのコガネムシが生き返りそう。 ☆ わたぼう!?わたぼうが…

環境考察 強いデッキはなぜ強いのか?

どうも。結局ミラクルローグ考察何も書きませんでしたね。ゆるして 今回は、環境デッキと呼ばれるようなデッキたちの、環境を取るに至った理由とかその辺を考察したいと思います。 1.テンポとバリュー テンポとバリューとは古くからあるカードゲームの用語な…

ナーフ後環境予想

0.はじめに ナーフが発表されて結構経ちますが、今更ナーフ適用後の環境について考察したものをまとめようと思います。 なぜ今になったかというと、私自身が2月に入ってミラクルローグを使用していて、現在あまり研究の進んでいないデッキタイプなため、プレ…

ビッグスペルメイジガイド

0.はじめに なぜビッグスペルメイジのガイドを書くことになったかは、前記事を参照ください。 ランク5風情のガイドなんて見てもしょうがねえだろって思われたとしたらすみません。 あと、前もって言っておきますが、長くなります。とてつもなく。 0.はじめに…

ランク5到達記念

0.はじめに 1月はまだ終わっていないので最終ランクは確定していませんが、とりあえずハースストーン人生で初めてランク5に到達しました。 私がハースストーンを始めたのはクラーケン年最後の月、ウンゴロ実装直前の時期でして、マンモス年一月目のランク6が…

HSスパムブログ企画にオモカジイッパーイ

(最終更新12/5) どもはじめまして。 えーいろんなところでいろんな名前でやっていますが、「みやび」と読んでいただければ結構でございます。 今回初めてブログを書くことになりましたが、そのきっかけはタイトルでわかるでしょうが↓ んまあコレです。スパム…